赤ちゃんの火葬

入職して3日後。

死産児の火葬をしました。

手のひらに乗るぐらいの御遺体。

 

最後に赤ちゃんにキスをし、泣き崩れるママさん。

泣きそうになりました。

 

レンガを積み上げなるべく吹き飛ばされないように大切に火葬をしました。

 

火葬完了。ドキドキしながら火葬炉の扉をあけます。

 

爪の先ほどの足の指。つまようじの様な肋骨。

ソックリ綺麗に残りました!

また、パパさんママさんが書いたお手紙も灰のまま綺麗に残っておりました。

 

お骨はママさんに抱かれ、お手紙は灰となり青空へ飛び立ちます。

 

赤ちゃん。

またあのママのところへ戻って来てね。

私からもお願いします!😇